Top > マクロビ

マクロビ

マクロビオティックを略して「マクロビ」と呼んだりしますが、実は「マクロビ」は中広行さんの登録商標なんです。
中さんがおっしゃるには、ちょっと難しいイメージのあるマクロビオティックを、できるところから続けていくことができる方法として、手軽に・気軽にはじめられる「マクロビ」を提唱されているそうです。ここでいう「マクロビ」の「ビ」はビーイングやビューティフルとビを重ねた意味なのだそうです。

中広行さんが監修され、中美穂さんが著していらっしゃる「キレイになるマクロビ教室」を拝見しましたが、マクロビオティックの大事なところは抑えつつも、とても分かりやすく手軽に取り込めそうと思える内容で、ちょっとだけやってみようかなというのが積み重なって、マクロビに入っていくことになりそうだなーと思える本でした。

マクロビオティックに興味はあるけど...という方は、第1歩としてマクロビを取り入れてみると気軽にはじめられるのではないかなーと思います。

女性は特に、マクロビをはじめてお肌が変わったおっしゃる方もたくさんいらっしゃいますから、試しにやってみるのもいいかもしれませんね。

マクロビをはじめると食べ物に非常に愛着が湧いてきて、食べる時期だとか、余さず使いたいの!とか、お料理自体がとっても楽しく、愛おしいものになると思いますよ。

 

 メタボリックの予防と対策  ダイエット食品の問題点と注意点  不妊対策と不妊治療
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
マクロビオティックとは(2009年7月20日)
マクロビ(2009年7月20日)
マクロビオティックの教室(2009年7月20日)
マクロビ離婚(2009年7月20日)